Break out に首ったけ
~binnのfxトレード日記~
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アメリカ議会法案否決後
2008年09月30日 (火) 20:11 | 編集
 昨日の深夜(正確には今日の2:00ころですが)、米金融安定化法案が下院で否決されドルが売られました。私はファンダメンタルは一切考慮しないですがドル円やクロス円をロングで入りたくないなと思っていましたが、結局今のところトレードはポン円ロング一回だけ(笑)。

 今週は図はのせません。面倒くさいんじゃありませんが、トレード手法をいろいろ試してるところなので。面倒くさいんじゃありません。今月も今日で終わりですね。気合いれてトレードしていきます!

 今日は +31pips です。

 追記 ポンドルトレードしました。

 今日は +43pips です。
上達しない…
2008年09月29日 (月) 17:28 | 編集
 こんにちは。先日お話したように先週はデモでトレードしていました。実際の金じゃないのでかなり思い切ってエントリーしていました。そうやってぎりぎりまで攻めると自分の弱いところとかはっきりわかりますね(汗)

 今週から徐々にリアルマネーのトレードをしていきます。今日はいまのところ1回トレードして+10pipsです。

 結局以降トレードはしませんでした。

今日は +10pips です。
今週はトレードしません
2008年09月22日 (月) 20:46 | 編集
 こんばんは。今週はデモでいろいろ検証しようと思っているので、リアルマネーでトレードしません。
 更新の頻度も少なくなるかと思いますが、また来週からは通常どおりやっていきますのでよろしくお願いしますm( __ __ )m 取りこぼしが多いことと、マネーマネジメントを改善しようと思っています。

 
はぁ…
2008年09月19日 (金) 22:01 | 編集
 今日は様子見の予定でしたがポンドルの反転だけは狙ってました。21:00ころ時間足反転と判断し、エントリー。酒も入ってたのですぐ利確してしまいました。その後の動きはご存知のとおり…今日は図はのせません^^;

今日は +11pips(はぁ…) です。
ただいま修行中
2008年09月18日 (木) 18:59 | 編集
chart17.gif

chart18.gif

 ポン円でトレードしました。下の図で1時間足上昇トレンド中に高値トライをしたので(下図①)エントリーし(上図①でエントリーし同じ5分足の②で決済)+18pips。今日は他にも2回トレードしましたが、結果はあわせて6pipsの負け。

 今日は16:00ころドルが急騰。理由は「各国中央銀行の協調介入によりドルが買われた」と報じているところが多いようです。ここしばらくはリーマンショックの影響や各国政府のそれへの対応に関するニュースがでて、マーケットが反応するというような展開になるといったことがいつ起きてもおかしくないでしょうから、こういうときはいつも以上に慎重にトレードしていきたいです。(文の歯切れが悪い^^;)

 今日は +12pips です。
まだまだ未熟…
2008年09月17日 (水) 22:47 | 編集
 今日はポンドルの15:00の上げについていったトレード一回だけです。後はずっと様子見です。

 とりあえず今月の目標200pipsはクリアできたので、もう無理にトレードしません。自分のやり方をふりかえってみると未熟なところが多々あるので(汗)、来月までに改善できるところは改善し、来月もまた目標を達成できるようにしようと思います。

 今日は +6pips です。
パッとしない…
2008年09月16日 (火) 20:00 | 編集
 今日は16:00台にポンド円が本日下値をブレイクしたのでエントリーしましたが、値動きが悪いのでLC。今日は空回りしてばっかりです。こんな日は無理にトレードすると大怪我するのでこれで終了。

今日は -2pips です。
ニューヨーク市場ではどうなるんでしょうか
2008年09月15日 (月) 18:40 | 編集
chart15.gif

chart16teisei.gif


 今日はポンドルをトレードしました。いつものように上が5分足で下が時間足です。下への勢いが強いかなと思って時間足で完全にトレンド転換する前にエントリーしてしまいました^^;値動きが悪かったので10pipsで利確。後は朝方にドル円で11pipsとれました。

 今日は朝のリーマン報道を受けて、ニューヨーク市場がどう動くか見極めてからエントリーします。おそらく今日はもうこれで店じまいになるかと思います。


 今日は +21pips です。
週明けは窓明けを警戒したい
2008年09月13日 (土) 20:31 | 編集
 ポンドドル、ユーロドルともに回復してきましたね。ポンドドルは9月3日の記事でも指摘したように1.74アラウンドは月足でみて2001年6月から続く上昇トレンドの半値落としたところになりますので、ある程度の反発が見られました。ただしこれが本格的なリバウンドとなるかどうかは難しいところですね。

 今日のタイトルはあるアナリストの解説で見たせりふです。別にそんなにたいしたことではないんですが他人事ないいまわしについつっこみをいれたくなって…
「ベツニケイカイシタクネーケド、コッチハケイカイセザルヲエネーンダヨヴォケ!」
独り言です…すいません^^;
ようやくユーロ、ポンドが反発してきました。
2008年09月12日 (金) 19:30 | 編集
 ようやくユロドル、ポンドルともに反発し始めたようです。ただこれが日足レベルでのトレンド転換となるかはまだ判断がつけられません。またこの3連休中にリーマンへの救済策が発表される可能性があるとのことで、トレードはかなり慎重にやっています。いまのところトレードはなし、このあとも様子見になりそうです。

 今日は 0pips です。
下~落はつづく~よ~ ど~こま~で~も~
2008年09月11日 (木) 19:51 | 編集
chart13.gif

chart14.gif


 今日のトレードはドル円です。午前中トレンドが下に向きましたがRCIがあまり下がってなかったので見送っていましたが、15:00ちょうどの5分足でエントリー(上図①)。11pipsで利確(上図②)。最近ユロドル、ポンドルでは下値更新後すぐ戻す動きがよくあるのでこのトレードでもすぐ利確したのですが警戒しすぎでした。決してびびったわけではありません。びびったわけでは^^;

 デモで他のトレード法を模索してるのですが、なかなか難しいですね。まぁ気長にやっていこうと思います。

 今日は 11pips です。
今日はトレードなし
2008年09月10日 (水) 22:54 | 編集
 今日は日中出かけていて夜から一応チャート見てますがトレードはなしです。

 なかなかトレードの技術があげられないのが日々歯がゆいですが、毎日謙虚に相場に臨みたいと思います。

 今日は 0pips です。
ポンド、ユーロの下げ基調はまだ続くんでしょうか?
2008年09月09日 (火) 22:39 | 編集
chart7.gif

chart9.gif




 今日のトレードはポンド円です。図は上が5分足、下が1時間足です。本当は下図の①の部分で時間足がトレンド転換しきったあとにエントリーすべきでしたが、上図①(1時間足トレンド転換後1本目の5分足)の少し手前で入ってしまい勢いが弱かったので+5pipsで決済。今日はこれだけです。ルールは守らないとだめですね^^;

 今日は +5pips です。

すごい窓でしたねw
2008年09月08日 (月) 21:37 | 編集
 昨日の夜、米住宅公社支援決定のニュースがあり、朝一から参戦していました。米住宅公社に関しては、以前からメディアでも取り上げられてることで、まさかここまで動くとは(笑)思っていませんでした。今日のニュースを見ると、公的資金注入のタイミングがサプライズだったことに原因のひとつがあるようですね。

 トレードは、朝一上昇したあと窓をうめにいくと思っていましたのでポンド円をショートし、+83pips。今日はこの1回だけで後は様子見です。

 今日は +83pips です。
昨日のポンドルの補足
2008年09月06日 (土) 18:04 | 編集
 MT4の画像を保存できるようになりました。保存先のフォルダ、ファイル名に半角英数字以外のものを使うと保存できないみたいですね。

ポンドドル1時間足


 図で使っているインディケータですが

 ボリンジャーバンド…20期間単純移動平均、±1σ、±2σ
 Heiken_Ashi_Smoothed3(平均足をSmoothedしたものです(笑)すいません計算式はわかりませんが平均足をより滑らかにしたものみたいです。外国のサイトから落としてきたんですが外国人には「Heiken Ashi」と発音が変わって伝えられてるケースもあるようですね)

下部ウィンドウ 
 RCI…パラメータはオレンジ(7)赤(9)青(26)

 ①の部分が昨日文章で説明したところです。基本的には「Heiken_Ashi_Smoothed3」で時間足のトレンドを判断しています。ただしHeiken_Ashi_Smoothed3がトレンド転換していてもRCI(26)が反対方向に動き始めているときは見送りです、①のときは、終値でHeiken_Ashi_Smoothed3がトレンド転換していないし、RCI(26)が上昇しかけていたので見送りです。


 それではよい週末を!

 

 参考

 MT4…正式名「MetaTrader4」というFXチャート分析用ソフト。無料でダウンロードでき、標準で使えるインディケータのほかにネットで配布されている多種多様なインディケータを取り込むことができる。また、MQL4というC言語を使ってインディケータを自作することも可能。自動売買もできる。 
今日こそノートレ
2008年09月05日 (金) 23:32 | 編集
 今日は 0pips です。

 今日もポンドドル、ユーロドルは反転するか定かではない動きですね。ポンドドル19:00台の時間足で大きく下げましたが、RCI(26)が上昇しはじめていたので見送り、その後大きく上げましたが、日足トレンドが反転するほどのいきおいはないんですかね。

 今日は画像を張ろうと思ったんですがコンピュータの調子がおかしくて画像を保存できませんでした。

 また来週もがんばろうと思います!
ノートレ
2008年09月04日 (木) 22:23 | 編集
 今日は 0pips です。

 ドル円、ポンドドル、ユーロドル見てましたが入れませんでした。この時間以降はチャンスがあったらエントリーしようと思います。無理はしません。あ、ユーロドルが落ちてきた…

追記…ポンドル急落したのでショートエントリー。その瞬間MT4がフリーズし、10分待っても回復しないので決済(涙)。あのまま持ってれば…もう今日はやめ

 今日は +5pips です。
ポンドなかなか反転しませんね
2008年09月03日 (水) 22:55 | 編集
 今日は +35pips です。

 ポンドドル1.77わったときもエントリーしましたが、20pipsで利確。いつ反転することやら。

 月足で見ると2001年6月からの上昇相場の半値にあたるのが1.74ちょうどのあたり。ここら辺までほとんど戻さず落ちるんでしょうか。まぁ日々負けないトレードをこころがけていきたいと思います。
ブログはじめました!
2008年09月03日 (水) 12:55 | 編集
 FXをはじめたときは会社員だったのでスイングが中心で、休日にデイトレをしていました。
 1年目はビギナーズラックか、70万円から140万円に増やしましたが、去年夏の円高で利益分70万円すべてやられました。
 5月からは会社を退職して専業でやっています。一日30pipsと書きましたが、1週間で50pips取れればいいなと思っています。レバ50倍なので4週で資金が2倍になる計算です。
 日々の結果とか、相場のこととか、関係ないこととか、いろいろ(要は何書くかきめてないんですが;)書いていこうと思います。
今日は難しかった…
2008年09月02日 (火) 23:55 | 編集
 今日は +12pips です。

 14:00ころのドル円108円下抜けやユーロドル1.45われでエントリーしましたがどちらも下が固そうだったのですぐ逃げました。ドルストレートはこういう重要ラインわっても下が固いっていうのはそろそろ反転が近いんですかね?

 今日はこれだけです。もっといろいろな場面で獲れるようにしていかないと;
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
