Break out に首ったけ
~binnのfxトレード日記~
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のポンドルの補足
2008年09月06日 (土) 18:04 | 編集
 MT4の画像を保存できるようになりました。保存先のフォルダ、ファイル名に半角英数字以外のものを使うと保存できないみたいですね。

ポンドドル1時間足


 図で使っているインディケータですが

 ボリンジャーバンド…20期間単純移動平均、±1σ、±2σ
 Heiken_Ashi_Smoothed3(平均足をSmoothedしたものです(笑)すいません計算式はわかりませんが平均足をより滑らかにしたものみたいです。外国のサイトから落としてきたんですが外国人には「Heiken Ashi」と発音が変わって伝えられてるケースもあるようですね)

下部ウィンドウ 
 RCI…パラメータはオレンジ(7)赤(9)青(26)

 ①の部分が昨日文章で説明したところです。基本的には「Heiken_Ashi_Smoothed3」で時間足のトレンドを判断しています。ただしHeiken_Ashi_Smoothed3がトレンド転換していてもRCI(26)が反対方向に動き始めているときは見送りです、①のときは、終値でHeiken_Ashi_Smoothed3がトレンド転換していないし、RCI(26)が上昇しかけていたので見送りです。


 それではよい週末を!

 

 参考

 MT4…正式名「MetaTrader4」というFXチャート分析用ソフト。無料でダウンロードでき、標準で使えるインディケータのほかにネットで配布されている多種多様なインディケータを取り込むことができる。また、MQL4というC言語を使ってインディケータを自作することも可能。自動売買もできる。 
スポンサーサイト
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。